サウナ・スパ健康アドバイザー
サウナ・スパ健康アドバイザーとは
健康アドバイザー

「サウナ・スパ 健康アドバイザー」は、温浴施設の従業員や利用者が、サウナやスパに関する正しい知識を身につけ、お客さまへのサービス向上や、ご自身の健康増進に活用されることを目指して、公益社団法人 日本サウナ・スパ協会が2014年に新たに設立した認定資格です。
本資格は、「サウナやお風呂が、なぜ体にいいのか?」「どんなふうにサウナやお風呂に入ると健康になれるのか?」「ボディケアと入浴の相乗効果を得るには?」など、『お風呂やサウナで健康になる秘訣』を、「わかりやすく・楽しく・手軽に」学べる内容で構成されています。

学ぶと誰かに話したくなる、今日から役立つ情報が満載の『サウナ・スパ健康アドバイザー』、みなさま奮ってご受験ください。

学習内容と学習の流れ
サウナ・スパ健康アドバイザー 公式テキスト試し読み

左のアイコンから、公式テキストの内容を一部閲覧できます。



受講・受験はすべて通信教育で完了します。
座学や会場での試験もありませんので、ご自分のペースで学習し、好きな時間に受験できます。

お申込み・受検料
健康アドバイザーイラスト

下のお申込みフォームボタンよりお申込みいただけます。

受験料…5,000円
 【受験料に含まれるもの…テキスト代・受験料・登録料・各種送料など、
 「不合格時の再受験料」を除く、受講にかかるすべての料金】

受験料は下記のいずれかの方法にてお支払いください。
・e-コレクトによる代金引換
 …お申込み後すぐに発送いたします。
  詳細は申込みフォームにてご確認ください。
・銀行振込
 …振込を確認次第発送いたします。
  振込先はお申込み時に別途ご案内いたします。
※銀行振り込みの場合ご入金を確認後の発送となりますので、e-コレクトのご利用をお勧めします。

お申込み・受検料
ピンバッジ

合格者にはDiploma(資格証)と、アドバイザーの信頼の証として身に付けていただくピンバッジをお送りします。
外れにくいタイタック式の金具ですので安心してお付けください。